WBC日本vsメキシコ戦で盛り上がる最中、PayPayドームツアーを満喫していました。
事前予約して、BOSS E・ZO FUKUOKAで受付を済ませた。
スマホで予約内容のページを表示させ、メアドと予約番号を入力したらQRコードが表示される。
それを受付で提示し、ドームツアーのカードをいただいた。
コカ・コーラの4ゲート前で待機。
時間になりドーム内に入場。
まずは外野席に座り、ドームの説明を受けます。
寝そべって観戦する席が見下ろせた。
それからコカ・コーラシートへ移動。
席には、ヘルメットとグローブが用意されていた。
座り心地がよく、試合時には臨場感が伝わってくる距離の席である。
フィールドへ移動し、人工芝の柔らかさを体感。
軽く走ったり、座ったり、寝そべったりしてくつろぐ。
ベンチに入って、試合中、選手が応援しているポーズをして記念撮影する。
ビデオカメラが用意されており、カメラの前に立つと、スクリーンに映し出された。
さらに、通路の中に入っていく。
選手のロッカールーム。
試合での苛立ちをロッカーにぶつけた凹みや傷跡が残っている。
プレスカンファレンスルーム。
選手が記者からインタビューを受ける空間。
ブルペンでは、手を叩いて防音シートの役割を確かめる。
集中するため、フィールドからの音を防音シートで遮っている。
普段、野球に関心のない家族だが、通常、入れない場所に入ることができ、ドーム内を満喫できたようだ。
マークイズ福岡ももちに移動して、ランチにすることにした。
お昼時なので、どこも並んでいるが、パスタなら入れ替わりが早いかなっと「めんたいBASE」に並んだ。
子供がドラえもんの映画を観たいとのことで、映画館に行くも1席しか空いていなかった。
よって「THE FIRST SLAM DUNK」を観ることにした。
私的にはラッキー。
しぶしぶ観ていた子供だが、スラムダンクの映画を楽しめたようだった。